無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    KOBE Goodies Collection
    0

      梅雨の季節は本当に嫌!!

      って打とうとして気づいたけれど、
      まだ全然梅雨の季節じゃないですよね。
      むしろ、春も始まったばかりですよね。

      雨が降ると、髪の毛まとまらないし
      傘で荷物が増えるし
      足元濡れちゃうし
      いいこと全然ないよ!!!
      でも農家の人にとっては雨ってすごく大切なんだろうなー。
      そう考えたら雨も悪くないなー。

      って、何の話をしてるんでしょうね。


      そんなどんより足元の悪い本日も、
      KING BROTHERSさんと溺れたエビの検死報告書さんの対バンを見に、たくさんの方がバリットへ足を運んでくださりました〜〜!!

      溺れたエビの検死報告書さん(以下エビさん)の出てきた瞬間のなんだなんだ感。
      怖いんです。とにかく、見た目が怖い。みんなエビなんです。頭はエビで体は人間。で、頭降るたびに触角?ヒゲ?みたいなところはふにゃふにゃ動くし、ちょっと不気味な音を奏でてるし、初見のお客さんは98パーセント困惑するくらい衝撃的なんです。ちなみに私も困惑しました。
      更には目がぴかーーっと光り始めて不気味さは増し、ステージ上で儀式みたいなの始まるし、なんだこれは...。
      なんなんだ...。
      ホラー映画のようなサウンドにびくびくしながら、見たくないけど見たいような、でも怖くて見れなくて、勇気を振り絞ってちらっと見た瞬間やっぱりきたーーー!!ってなるような。
      かと思えばポップなサウンドに切り替わったり、知らず知らずのうちに完全にエビさんの世界に引き込まれていくのです。

      中盤で突然ピンクのかごを掲げ、そこからとりだしたのはカッパエ●セン。
      えびだけに。
      えびだけに。
      それをフロアにたくさん投げこんだあとはエビさんたちがゾロゾロとフロアにおりてきて観客の一人を囲んで儀式が始まる。
      怖い。ひたすら怖い。でも面白い。し、目が離せない。
      見た目のインパクトが強すぎて音が入ってこないかと思いきや、それを超える音のかっこよさにバリット店長がフロアの真ん中で笑顔でリズムをとるくらいに観客もどんどん虜になっていってました。

      歌はないのに、メロディーが頭の中にかけぬけていくのが分かる。
      MCもないのに不思議と言いたいことも伝わってくる。
      ア、私イマ、エビサント交信シテル...。

      あんな衝撃的な画を見てしまったらいつもかっこいいKING BROTHERSさんのよさが少し薄れてしまうんじゃないかなあ...なんて、すごく、ほんとうにすっごく失礼なことを頭の中でぼんやり考えていたらみごと、やってくれました。度肝を抜くってこういうことだと思うんですよね。

      初っ端からマーヤさんはステージだけに収まらずフロアにおりて、観客に大サービスしておりました。やっとステージに戻ったかと思えば今度は観客の頭上にのぼりそのままフロアを御神輿のごとく、ぐるぐる隅から隅まで大移動。それだけでは満足せず、支えてくれる観客に今度は、階段をのぼるよう指示をして、ギターのシールドがちぎれてしまいそうなほどステージから遠く離れ、もうこれ以上行きたくても行けないってとこまでギターと一緒に超絶大移動をしてやっと満足そうにステージに戻っていきました。いや、もうこれだけでじゅうぶんかっこよさは伝わったと思うんですけど、まだまだ始まったばかりなんですよね。

      バリットスタッフのF岡さんが今日のイベントの宣伝ポップに”KING BROTHERSvs溺れたエビの検死報告書”なんて書いてるものだからこれは勝敗をつけなきゃいけないのかなー、インパクトでいうとエビさんに完全持っていかれてるしな〜
      なんて始まる前まで考えていたのですが、キンブラが始まった瞬間、これは勝負とかの問題じゃないな、と。
      むしろどっちも勝ち。優勝!みんな優勝!お客さんも優勝!もはやバリットの優勝!!
      と、意味の分からないテンションになるくらいかっこいライブを見せつけられました。

      終わったばかりだけど、すでにまたライブ見たい...最高に癖になるツーマンでした!



      明日のバリットはJustin BaconさんによるLiveact Barです!
      1階のライブスペースには1000円でご入場いただけます!
      2階のバースペースはチャージなしなのでお気軽にお越し下さいま〜せ〜〜!


      明日もぜひぜひ素敵な音と触れに、バリットへ遊びにきてくださいネ!




      あんじぇ
      | KOBE VARIT. | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://varit.jugem.jp/trackback/60